初心者だった私がクラブチームに通わず関東大会に出場できた理由

 

 

 

突然ですが、

クラブチームに通わず

大きな大会に出場できたらいいと思いませんか?

 

 

 大会で勝ち進めず2回戦3回戦で敗退

 

県大会や関東大会に出場したことがない

 

練習してるけど強くならない

 

どのような練習をしたら良いのかわからない

 

自分だけ成長していない

 

自分のプレーに自信が持てない

 

メンタルが弱く負けてしまうことが多い

 

 

 

これらのことに1つでも当てはまるのであれば

ぜひこのブログを読んでいってください!

 

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190521203745j:plain

 

 

 

 

 

私は中学3年間卓球部に所属していました。

 

 

 


中学1年の春、仲のいい友達が卓球部に入ると聞き、

私もなんとなくですが卓球部に入ることを決めました。

 

 

 


入部してみたはいいものの、

ラケットにボールをあてるのがやっとでした。

また初めは球拾いばかりで思うような練習ができませんでした。

 

 

 


初めての市大会では、

団体戦ではいい結果を出すことができましたが、

個人戦では緊張が強く思うように試合ができず

良い結果を出せなかったことを覚えています。

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522211402j:plain

 

 

 

 

「みんなと比べて自分にはセンスがない」


「練習しても成果がでない」


「練習がつらいから部活に行きたくない」
 

 

 


練習しても上達しないことへの悔しさや、

個人戦で結果を出せない自分へ、

イライラしてしまうこともありました。

 

 

 

また、仲間や先輩との関係が悪くなったり、
部活に行くのが嫌な時期もありました。

 

 

 

土日も夏休みも休みはほぼなく練習が続き、
何度も辞めたいと思いました。

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522204640j:plain

 

 

 

 

 
そう思いながらも必死に練習に励んだ結果、
団体戦では市大会優勝、都大会第3位、関東大会出場、

個人戦では市大会第3位、都大会でも良い結果を残すことができました。

 

 

 


また、他校からの練習試合の誘いなど

声をかけられることも増え、

試合を積み重ねていくことで

徐々に上達してきていると実感できました。

 

 

 

 

http://www.siriusfitness.net/wp-content/uploads/2016/09/Table-Tennis.jpg

 

 

 

 

 

今振り返ってみると、特別なことはしていません。

 

 

 


毎日の練習を怠らず、先生の指導をしっかりと受け

コツコツと練習していただけです。

 

 

 

 

クラブチームに通わなくても、

ある程度の力は毎日の練習で身につけることができます。

 

 

 

 


当時は顧問の先生が厳しく辛い思いもたくさんしましたが、

今となっては様々な出会いがあり、経験ができ、

良い結果を残すことができたことに深く感謝しています。

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522204959j:plain

 

 

 

 

このような経験から、卓球が上達したい人、

練習方法がわからない人など

上達したいという気持ちや、

困っている人の役に立てばと思い、

 

 

初心者だった私が

クラブチームに通わず

関東大会に出場できた理由

 

を今回10人限定でプレゼントいたします。

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522211104j:plain

 

 

 

 

今回お渡しするものは、
こんな私たちを関東大会出場に導いてくれた先生から
教わったことや、得たものをまとめているものになります。

 

 

 

 10人限定ですので是非この機会にお受け取りください。

 

 

①友達追加をクリック

②なんでも良いのでスタンプを送信

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190521203855j:plain

 

 

 

 

 

正直言うと、2年目の中頃は先輩が引退し、

練習を怠っていました。

先輩が引退したことで気が緩み、

後輩の指導で悩む日々でした。

 

 

 

先生からは「ヘラヘラ打たない!真面目にやれ!」など

練習中怒られることが多くなりました。

 

 

 

 

その後

「今の練習状況と今後どうしていきたいかについて

 一度全員で話し合いなさい。」

と先生に言われ話し合いをしたことがありました。

 

 

 

 

話し合いの結果、

練習はだらけてしまっており本気でやれていない、

今後は本気で練習に励み、関東大会に出場したい

と意見がまとまりました。

 

 

 

 

それからは同じ目標を持った仲間同士、

練習中声をかけあい、

先生の助言を受けながら真面目に練習に取り組みました。

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522204731j:plain

 

 

 

当時は先生に反発してしまう思いもありましたが、

今は感謝してもしきれません。

 

 

 

 

12人いた部員が最終的には6人になり、

何度もやめたい、やめる寸前のところまでいきましたが

先生を信じて、仲間を信じて本当によかったです。

 

 

 

 

今回お渡しするものは、

こんな私たちを関東大会出場に導いてくれた先生から

教わったことや、得たものをまとめているものになります。

 

 

 

 

こんな私でも卓球が上達しているので
あなたが上達しないわけがありません。

 

 

 

 

せっかく卓球部に入ったのだから強くなって

最高の仲間と最高の思い出を作りたくありませんか?

 

 

 


少しでもそのような気持ちがあるのであれば
ぜひこちらを受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 初心者だった私が

クラブチームに通わず
関東大会に出場できた理由

を今回10人限定でプレゼントいたします。

 

 

 

 

①友達追加をクリック

②なんでも良いのでスタンプを送信

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

https://image.freepik.com/free-photo/no-translate-detected_1232-2632.jpg

 

 

 

 

 

ちなみにあなたがこのまま卓球を続けた場合、

強くなれる可能性、大きな大会に出られる可能性は

どれくらいなのでしょうか?

 

 

 

私はあなたの卓球をみたことがないので何も言えませんが

確率を上げたいのであれば、全力でサポートしていきます。

 

 

 

私は先生の指導を受け、卓球が上達し、

いい結果を残すことができました。

 

 

 

大会で表彰されたときは他校の選手から、

大会後家に帰ってからは家族から、

学校で表彰されたときはクラスメートから、

「おめでとう」「頑張ったね」「すごいね」

と声をかけられ、頑張ってよかった、

認めてもらえたような気分になりました。

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522205242j:plain

 

 

 

 

さらに、卓球が上達すれば

大人になってからも気軽に楽しめることができ
たくさんの人と 出会うことができます。

何より自分を強くさせ、自己成長につながります。

 

 



「あのとき、あれだけ頑張れたんだから今だって頑張れる!」

「あの会場で試合したから多少のことじゃ動じない!」

「何年も卓球やってきたんだから

 今やってる事だって続けていける!」

 



あなたの気持ちがどんどん前向きに変わっていくはずです。

 

 

 

 

1度しかない人生であなたが卓球をやっているのなら

この素晴らしい出来事を共感していただきたいです。

 

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190521203938j:plain

 

 

 

 

 

卓球が上達し大きな大会に出るには、

ただ練習に励んでいても意味ありません。

 

 

 

 

練習の内容、あなたのモチベーション、考え方が

非常に重要になります。

 

 

 

 

初心者だった私がクラブチームに通わず

関東大会に出場できた理由

には、あなたが強くなれるための方法を

30こに分けてまとめています。

 

 

 

 

高いお金をかけてクラブチームに通わなくとも、

この内容を確実に網羅すれば、あなたは変われます。

今日よりも強い自分へ。

 

 

 

①友達追加をクリック

②なんでも良いのでスタンプを送信

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522204827j:plain

 

 

 

 このブログを最後まで読んでいるあなたは
卓球が強くなりたい、または困っている人ではないかと思います。

 

 

 

私でよければ全力でサポートさせてください!

良いように使っていただければと思います(笑)

 

 

 

 

今回10人限定にしているのは、

一人ひとり個別で全力でサポートしていきたい

考えているからです。

 

 

 

質問などにもお答えしたいと思いますので

気軽に友達追加してくださいね!

 

 

 

 

①友達追加をクリック

②なんでも良いのでスタンプを送信

 

 友だち追加

 

初心者だった私が
クラブチームに通わず
関東大会に出場できた理由

 

 

 

 

 

f:id:mimaaa0501:20190522211932j:plain

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 


LINEでお話できることを楽しみにしています!