最短卓球上達メソッド第2話

 

 

才能ではない、

卓球が上達しない原因

 

f:id:mimaaa0501:20200314131206j:image

 

 

こんにちは、
mimaです!


前回の記事、
読んでいただけたでしょうか?


まだ読んでいない、
昨日のメッセージに気づかなかった
そんな方は以下のURLから
アクセスして


必ず一読いただいた上で
続きをご覧ください。

 

f:id:mimaaa0501:20200118142325j:image

 

 

さて、今回お伝えするのは


「 どうしてあなたの実力
  が向上しないのか 」

 

 

 

あなたが卓球が上達しない原因について
一緒に考えていきたいと思います。

 

 


あなたが卓球が上達しない原因は
一体なんでしょう?

 


考えてみてください。

 

 

センスがない?

 

瞬発力がない?

 

練習が身につかない?


どれも違います。

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118142547j:image


まず卓球が上達しない原因として


2つあげられます。

 

 


第一に、


指導者が卓球未経験、
または卓球経験不足 


であることです。

 


第二に、


卓球に対しての
マインドセット
確立できていない


ことです。

 


順番に考えていきましょう。

 


まず
指導者が卓球未経験、
または卓球経験不足、、、


あなたの指導者はどうでしょうか?

 


これが卓球が上達しない
最大の要因です。

 

 


あなたは、
車の免許を
持っていますか?


自動車学校に通ったことは
ありますか?

 


思い出してみてください、


隣には誰が座っていたでしょうか?

 

 f:id:mimaaa0501:20200118142742j:image


そうです、 


車の免許を持った指導者です。
 

 


なぜあなたは 
免許を取得して


運転することが
できたのでしょうか?

 


それは隣にいた指導者が


運転経験者であったからです。

 

 


ありえない話ですが、


免許を持ってない人に
運転を教えられたらどうでしょう?

 

 


アクセル、ブレーキ、


それすらもわかっていない


初心者が隣にいたら、


とても危ないですよね。

 


運転技術は
身につかないに違いありません。

 

 


運転経験者だったから、
あなたは運転できるようになったのです。

 

f:id:mimaaa0501:20200118142829j:image 


つまり、卓球未経験の人に


卓球を教わっても


卓球は上達しないということです。

 

 


よく考えてみてください、


強豪校の共通点があります。

 


もうおわかりかもしれませんが、


強豪校の指導者(顧問)は


卓球経験者がほとんどです。
 

 


普段あまり気にしないところ
かもしれませんが、
強豪校には必ず経験者がいます。

 


コーチを雇っているところも
あるかもしれません。

 

 


大会で一回戦負けする学校は


指導者が卓球未経験


というのがほとんどです。

 

f:id:mimaaa0501:20200118142913j:image

 


あなたの学校はどうでしょうか?

 


もしかしたら
未経験ではないが、


経験不足の指導者も
多いかもしれません。

 


経験不足の指導者から
得られるものには
限度があります。

 


私の経験上、


未経験の指導者の学校が


都大会に出場することは


ほとんどありません。

 

 


ですので、


卓球が上達しない原因は
あなたにあるのではなく、
指導者にあるのです。

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118143017j:image

 


私が卓球が上達したのは


センスがある


球技ができる


瞬発力がある


どれも当てはまりません。

 

 


たまたま指導者が


卓球経験者であり、


多くの成績を残していた人


であっただけなのです。 

 

 


なので


卓球が上達するのに必要なのは


指導者の技術


ということになります。


 
卓球が上達しないと
悩んでいるあなた、
決してあなたのせいでは
ありません!!!

 

f:id:mimaaa0501:20200118143100j:image

 

 

 


第ニに 


卓球に対しての
マインドセット
確立できてない

 


これは、


卓球未経験や卓球経験不足の


指導者からは


なかなか得ることができません。

 

 


そして、
ネットで探しても、
本で探しても、
どこにも載っていません。

 

 


ですので、約束してください。


この情報はあなただけのものに留め
周りに口外しないと。

 


あなたを信じて、
お伝えしていきたいと思います。

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118143201j:image


そもそも


マインドセット


とは?


わかりやすくいうと


経験から形成される考え方


のことです。

 

 


普通の学校であれば
考え方を
教わることはないと思います。

 


しかし、ありがたいことに

私は顧問から


マナーから考え方


生きていく上で


必要なものを


たくさん学びました。

 


そしてメンタル面も

かなり成長しました。

 

f:id:mimaaa0501:20200118143315j:image

 


昔は、ネガティブ思考で、
「相手の方がどう考えてもうまい」
「負けたら先生やみんなに迷惑かかる」
とばかり思っていた私が、


今は、周りから
「本当にポジティブだよね」
「メンタル強いよね」
と言われるまでに
変わりました。

 


そして、私だけでなく、
仲間も同じにように
言っていました。

 

 


ここまで読んでくれた方、


少し考え方が変わったのでは


ないでしょうか?

 

 


卓球が上達しないのは、


あなたのせいではないのです!


といっても取り組み姿勢などは


関わってきますが(笑)

 

f:id:mimaaa0501:20200118143505j:image

 

こんなこと、

業界の関係者が
知り合いにいるなど
特殊な人間にしか
知ることはできませんよね。


無理もないことです。


ですがもう安心してください。


あなたは

何も心配せず、
そして他の甘い誘惑には
目もくれず


ただこのプログラムを
着実にこなしていくだけで


異次元にいるかのような
驚異的なスピードで
成長することは
間違いありません。

 

 

可能性は無限にあるのです。


そのために必要なものは全て、
このプログラムのなかに
用意されています。

 

f:id:mimaaa0501:20200118143540j:image


「 本当にこれで
  上達できるだろうか。」

と疑い

上達にブレーキを
掛けないでください。

 


そのブレーキは今すぐ
ぶち壊してください!


あなたはまだ、
スタートラインに立ち
どの方角に向かうのか
わからずに途方に
暮れている状態です。

 

 


そんなあなたに
この現状から
脱却していただくために


私は、プログラムの完成に
向けてハイスピードで
取り組んでいるところです。

 

f:id:mimaaa0501:20200118143634j:image

 


ぜひ、
これからお届けするプログラムで
最初の一歩を踏み出し


「 こんなに簡単なことだったのか!」
 

という感動を味わってください。

 

 


次回

その全てを
隠すことなくお届けします。


私が上達するにいたった経緯を
しっかりとお話ししていきます。

 

f:id:mimaaa0501:20200118143733j:image

 


全てをお伝えするのは
少し勇気がいりますが


かつての私と
同じ状況にいらっしゃる
あなたにとって


何か得られるものが、
あるのではないかと思い、
全てをさらけ出すことにしました。

 

━━━━━━━━━━━━━━
明日の19時

━━━━━━━━━━━━━━

楽しみにしていてください。


それでは、
またお会いしましょう!