最短卓球上達メソッド第4話

 

 

 

本当に上達できるの?

あなたの本気を見せてください!

 

f:id:mimaaa0501:20200314131333j:image

 

 

こんにちは、mimaです!


昨日は、お恥ずかしいことに
私の過去を
暴露してしまいました…

 

昨日のストーリーは
いかがだったでしょうか?


もしかしたら、
あなたは私のことを


『 もともと才能が
  ある人なのかな 』


『 それなりに実力が
  あった人が言ってるんでしょ 』


という風に
思っていたかもしれません。


ですが、私には才能なんて
何一つなかったということを
感じていただけたかなと
思います。

 

f:id:mimaaa0501:20200118145428j:image

 

私は、卓球のセンスなんて
ありませんでしたし


特別才能があるわけでも
ありませんでした。


たまたま、顧問に巡り合って
適した練習を教わることができた


それだけでした。


それにしたって
教わるまでの私は
散々でした。


「 なんでこれができないかな」


と、あまりのダメさに先輩に
呆れられこともあります(笑)

 

f:id:mimaaa0501:20200118145610j:image

 


ですが


この適した練習を
教えてくれる「 指導者 」が
いたからこそ


今では、レギュラーに入り
大きな大会で結果を残すことが
できるようになりました。

 


そして、少しでも昔の
私と同じように
卓球に悩む方の力になりたいと
思うようになれました。


改めて振り返ってみると、
大きく自分は成長してきたと
実感することができます。

 

 


・試合で自分の名前が出る


・自信を持ってプレー
    できるようになった


・メンタルが強いと
    言われるようになった

・「 ◯◯を教えてください 」
  と後輩から頼まれる


こんな経験ができるまでに
成長ができました。

 

f:id:mimaaa0501:20200118145708j:image

 


とはいえ、私も


全てが順調に進んできた
わけではありません。


『 出来る・出来ない 』

 

今に至るまで、ほんとうに
色んな葛藤や悩み、悔しい想いを
何度も経験してきました。

 


上達しなかった日々

 

いつまで経っても、裏で
「 下手 」と言われる毎日。


自分に対するイラだちと、
その日の部活の時間が
やってくる憂鬱感。

 

部活に入った初期は 先輩はみんな
ものすごく上手に見えました。

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118145907j:image

 


そして


「 自分はなんでこんなに
  下手くそなんだろう。 」


「 みんなはできるのに、
  どうして自分だけが
  こんなに… 」

 


部活をいやいやで練習して終わったら
みんなが笑い合っている横で


私は一人だけ
悔しさでいっぱいに
なっているのです。


「 この部活で、なにかを練習しても
  全くうまくいかない 」


「 みんなは部活を
  あんなに楽しそうに
  やっている…羨ましい 」

 


何事も上手くいかず、
時間をかけても上達しない
それによって練習の途中で
「 やっぱり駄目だ 」となる。

 

f:id:mimaaa0501:20200118145956j:image

 


みんなはあっさりと

やってのけるのに


今日こそは…


ひたすら気持ちを作って
臨んでも

 

どうして私は、
こんなに
練習しているのに
上達しないんだ!


みんなに認めてもらいたい!
みんなの仲間になりたいのに!

 


考えても 意気込んでも 何をやっても


「 駄目だ…こんなんじゃ
  レギュラーのレの文字も 
  見えない! 」


「 もっと、時間かけて
  練習しなきゃ! 」


「 どうやったら、
  みんなみたいに
     上手に打てるんだ! 」

 

f:id:mimaaa0501:20200118150102j:image

 


そんな風に私が
思いつめる横で、仲間たちは
先生に褒められて成長していくんです。

 

「私は卓球をやる資格もないんだろうか 」


「 みんなは楽しく練習して
  自分は相手にされないから
  いない方がいいんじゃないかな? 」


「 練習の邪魔をしてるなら
  部活のみんなに失礼だ 」


というように、
自信を失くしてしまう
ことも何度もありました。


よく、ここまで
続けてきたなぁと思います。

 

f:id:mimaaa0501:20200118150159j:image

 


レギュラーになり、
部活のみんなから信頼されるような
選手になりたい。

 


ピンチの時に
点を決めることができる


試合中に冷静に判断ができ
     
気持ちを強く持って挑める


そんな、誰かに頼られたり、
憧れられる選手でいたい。


自分が誰よりも強くなることが
できたら


仲間もきっと、自分を
認めてくれてくれるはず。


そうして、顧問や先輩に
信頼をもらえるようになる!

 

f:id:mimaaa0501:20200118150457j:image


練習をするたびに
自己嫌悪の繰り返し
これではいけない


自分の力の無さを
いつまでも感じている、
そんな状態なのに


認めてもらえる選手に
なれるはずがありません。

 


私は部活終わりに練習し続け


でも

周りはなぜかどんどん成長する
自分は、止まったまま…

 

 

みんなは私のことを
どう思っていたのか…。


「 あの子と一緒に練習すると
  時間の無駄 」


「 はぁ、
  何回同じミスするの…」


そんな声が聞こえてきそうで…

 

f:id:mimaaa0501:20200118150650j:image

 


申し訳無さと恥ずかしさで
必死になればなるほど
周りが見えなくなって
足を引っ張ってしまう


せっかく、中学から
やってきたのに…


大好きな卓球の楽しさすらも
失くしかけたのです。

 


自分がやりたいように
プレーできない。


練習しても上達しない。


その苦しさ、あせり、
劣等感、悔しさ。

 


それに関しては、
あなたの周りにいる


誰よりも共感できる


そう思っています。

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118150755j:image

 


あなたもレギュラーになれるし
大きな大会にも出られる

仲間から
「 なんでそんなに上達したの? 」と
言ってもらえるように
なれるんです!


あとは適した方法に沿って
行動するだけです! 


行動しない人が多い中で、
あなたは強い情熱を持った人です。


ただ、
情熱があるにもかかわらず


適した方法を
誰も教えてくれなかった

 


本当に、
ただそれだけだったということです。

 

f:id:mimaaa0501:20200118150841j:image

 


卓球が上達しない理由は
あなたのせいじゃないという
ことは、以前お話した通りです。


適切なマインドセット
練習方法、コツをつかんで
練習していけば

 

・試合で勝ち進めない

 

・誰からも認めてもらえない辛さ

 

・周りから置いていかれる恐怖

 

これら全てから解放され

 

・試合で勝ち進める


・周りの実力を抜かす喜び


・誰からも認められる喜び


この全てを味わうことが
できるようになるのです!

 

 

f:id:mimaaa0501:20200118151055j:image

 

 

一人で悩まないでください!
私が最後まで
お手伝いさせていただきます!

 
悩んでいる時、
いつでも相談に乗ります!


一緒に考えて、
答えを出していきましょう!


私は以前はあなたと
似た状況だったはずです。

 


みんなからバカにされて
全然上達もせず、
何すればいいのかわからず


質問しても流され
相手にされず


部活が毎日ある恐怖を
常に持っていた


ヘタだった私でも


気持ちをコントロール
できるようになり、

 

1つ1つをクリアし、
身につけていったことで
確実に変わっていったのです。

 

f:id:mimaaa0501:20200118151143j:image

 


こんな私にだって
できたのです!


ですから、

あなたも心配しないでください!


もう一人で
悩まないでください!


いま一度
「 大きな大会に出る!」


「 頼られる人になるんだ! 」


と決心してください。

 

f:id:mimaaa0501:20200118151304j:image

 

 

そこで【 緊急告知 !! 】


次回、
これまで読んでくださった


あなただけに!


ファーストステップとして

 

どうやって上達しやすくするのか。


一日の練習量は同じですが、
身につくことができるスピードを
変える具体的な実践内容をお話します。


新たにPDFのテキストで
プレゼントしたいと思っています。

 

f:id:mimaaa0501:20200118151411j:image

 

このプレゼントを受け取るか、
受け取らないかの違いだけで


あなたが

「 誰もができる
  上達スピードを上げる練習方法 」


を身につけて、
みんなと練習しているか


今と変わらず
思うように上達できず


・試合で勝ち進めない
・誰からも認めてもらえない苦しみ
・周りから置いていかれる恐怖


この悩みを抱えたまま
卓球を楽しめない人生になるのか
決まるでしょう。

 

f:id:mimaaa0501:20200118151532j:image

 


次回も見逃さないよう
━━━━━━━━━━━━━━
明日の19時
━━━━━━━━━━━━━━

LINEしますので
待っていてくださいね!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!